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Tue2013.12.03

寒い日には♪(脚やせ専門エステ リフィート越谷店)

皆様こんにちは(^O^)/
リフィート越谷店の内田です♡

12月に入りどんどん気温が下がり、
寒いし今日は鍋にしよう♪という家庭も増えてるかと思います♡

鍋料理って
身体を温めてくれるうえに、ヘルシーという印象もあり
ダイエット中の女性でも積極的に食べている方が多いと思います。
でも間違えた食べ方をしてしまうと
とんでもない体重になる鍋料理…

そこで今回は、ダイエットに効果的な
」のおいしい食べ方をご紹介いたします(^O^)/

その1:お肉はヘルシーなものを選びましょう
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同じ豚肉でもバラ肉ともも肉を比べると
脂身が多い分、バラ肉の方がカロリーは約2倍あります。
ダイエット中の方は、脂身の少ないもも肉を選んだり
比較的ヘルシーな鶏肉を選んだりするのがオススメです。


その2:薄味の鍋スープをチョイスしよう
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薄味の鍋に比べ、チゲ鍋や坦々鍋など味の濃いスープには
調味料や塩分が多く使用されています。
塩分を多く摂ると、その分、身体が水分を蓄えようとするので
翌日のむくみの原因になります。
むくみは放置すると老廃物が溜まり
セルライトの原因になってしまうので要注意!!


その3:ポン酢やすだち、かぼすがオススメ
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香ばしさとコクのあるごまダレが好きな方は多いと思います。
おいしくて、ついついつけ過ぎてしまうということはないですか?
しかし、ごまダレのカロリーには要注意です。
ごまダレを取り皿1杯分使用すると、150kcal以上にもなります。
ヘルシーな野菜やきのこに、たっぷりごまダレをつけて食べていては
意味がなくなってしまいます。

ダイエット中はポン酢にしたり、すだちやかぼすを絞って
食べるのもオススメです。
柑橘類の多くには”シネフリン”という成分が含まれ
脂肪分解促進や代謝促進の効果が期待できますよ。


その4:シメは、雑炊がオススメ
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ヘルシーな鍋とはいえ、シメで炭水化物をたくさん食べていては逆効果。
シメを食べたい場合は、うどんやラーメンといった麺類よりも
雑炊がオススメです。
雑炊は茶碗半分で二人前くらいになるほど膨張します。
少量でも量が多く感じ、満腹感を得られますよ。

鍋は、野菜やきのこを中心に食べることで食物繊維も摂取でき
ダイエットの味方になってくれます。
少し気を付けるだけで、ダイエットの味方になる鍋。
これからの季節は、おいしく食べてダイエットしましょう(^O^)/


これで寒い冬を乗り切りましょう

それでは本日もフルパワーでマッサージ頑張らせて頂きます
14越谷店 スタッフ写真 (2)


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